英単語がどうしても覚えられません。

んにちは!

 

テラです。

 

「何度も見ているのに、単語が思い出せない」

「そもそも英単語ってどうやって覚えるの?」

 

そう思ったことはありませんか?

 

そこで今回僕は、

 

簡単に覚えられる超記憶方法!!

 

を紹介します。

 

この方法を知らなければ、

 

テスト中、単語の意味を思い出せず、

テストそのものに集中できなくなります。

f:id:tutercenterexam:20190319184558j:plain

こんなことは、僕から言わせればもったないです。

 

「単語帳を読んでれば覚えられるし」

なんてめんどくさがっててきとうに覚えてたら、

いつまで経ってもすべて覚えきれず、

結局やらなくなってしまいます。

 

そんな効率の悪いことなんてしないで、

もっと簡単に、

短時間で覚えられたら楽になると思いませんか?

f:id:tutercenterexam:20190319184730j:plain

 

僕がおすすめするのは、

 

1語最大30秒かけて50単語ずつ覚える。

 

もちろんたった1回で、

こんなに多い量覚えられるはずがありません。

 

そこで、重要なのが、

1日一回欠かさず実行し、復習することです。

 

f:id:tutercenterexam:20190319184800j:plain

これはドイツの心理学者

ヘルマン・エビングハウスによる

人の記憶機能を表したものです。

 

見てわかる通り、

復習をすると忘れるスピードがどんどん遅くなり、

最後には忘れられなくなります。

 

このような現象を長期記憶といい、

かんたんに忘れてしまうのは短期記憶と言います。

 

 

まずは、英単語を短時間で、

自分が覚えたい単語数を覚え、

1日1回実行し、

長期記憶として完全に覚えていきましょう!!

f:id:tutercenterexam:20190319185137p:plain

 

 

今回も閲覧ありがとうございました。